FC2ブログ

FC2ブログの検索バーの下の要素がズレるので、CSSを修正しました。


FC2ブログの共有テンプレートの申請が差し戻しされ、理由が「検索バーが表示されていない」でした。
え、と思って確認してみたら、私の作ったテンプレートのメニューバーが被って見えなくなっていたんですね。私自身は検索バーを非表示にしていた為、まったく気づきませんでした(;´∀`)

で、検索バーを表示するためにメニューバーの「固定」を解除したのですが、そうしたら問題が…。

001_20140123094054e71.jpg

↑ このように、検索バーとメニューバーの間に妙な隙間ができちゃったのです。
調べたら、どうも検索バーのCSSが関係してたみたいで。
以下のようにCSSに書き加えたら、見事に解消されてホッとしました。

html body{position:static}

002.jpg

CSSって曲者ですよね~。
何が作用してどうなるのかわからない時があるので、ホント奥深いです。

あ、ちなみにFC2ブログの検索バーって、個人で「表示しない」設定にしてもいいんですよね。
【ブログの設定】→【検索バーの設定】から「表示しない」を選べばOKです。
関連記事

| BLOG素材のおすそわけ。ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://blogmaterial.blog96.fc2.com/tb.php/88-c1546739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ