春にピッタリのFC2ブログ用共有テンプレート「さくらだより。」を登録申請しました。


sakuradayori.jpg

『さくらだより。』 プレビュー / ダウンロードページ(※要ログイン)


このテンプレートの主な特徴は、
  1. リキッドレイアウト(幅可変デザイン)の2カラム
  2. ブログ上部にメニューバーあり
  3. トップページは、記事の要約と画像のサムネイルのみ表示
  4. トップページのみに表示されるフリースペースを標準装備
  5. タグクラウドを標準搭載
  6. 全記事リスト(簡易サイトマップページ)へのリンクあり

が特徴となっております。

BLOG_sumple.jpg

sumple02.jpg

↑記事アーカイブや月別アーカイブなどに、見出しがついています。地味に便利だと思います。

009.jpg

↑ブログトップにはドロップダウンメニューがあります。これは自動的に項目が追加されます。

010_20140111015052685.jpg

↑ブログ最下部にトップへ戻るリンクが有ります。




カスタマイズしやすさを重視したつもりですが、初心者の方にはちょっとむずかしい部分があるかもしれません。
また、表記ミスなどがありましたらこのブログのサイドバー下部にあるメールフォームよりご連絡下さい。
何かお気づきの点や、改造のアドバイスなどもございましたら、ぜひお声をかけて下さるととっても嬉しいです(*´∀`)
関連記事

| BLOG素材のおすそわけ。ホーム |

コメント

コメントテスト

これはコメントのテストです。
コメントの表示され方の確認用のテストコメントです。

Re: コメントテスト

> これはコメントのテストです。
> コメントの表示され方の確認用のテストコメントです。

コメントへの返信テストです。

コメントテスト。
これはコメントのテストです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://blogmaterial.blog96.fc2.com/tb.php/53-407fb25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ